人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンスリーブのジャケット

初めて作るドルマンスリーブ。

この形は生地の制限があるようです。

今回はパネル柄を使ってみようと思うのです。

製図だけは出来ました。。
ドルマンスリーブのジャケット_d0086514_22372752.jpg

by ezo05 | 2011-05-12 22:38 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2011-05-14 21:46 x
今年は ドルマンスリ-ブが復活して、流行ですね。
腕のド太い私には、ありがたいことです。
さて、タンバタンさんのドルマンスリ-ブのジャケット。
どんなふうになるのでしょうか?楽しみにしています。
Commented by タンバタン at 2011-05-15 22:52 x
肩幅が比較的狭い私は今まで敬遠していましたドルマンです。
袖つけがいらないことは 簡単かなぁなんて単純な考えからはじめてみましたがさてどうなることか???
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
私も楽しみにしているんですよ。
そで下のマチがどうもコツのようですね。
Commented by カズ at 2011-05-16 21:40 x
ドルマンスリーブ今年注目のアイテムだと
今朝のテレビでもやってました。
製図はだいたいのものには書くものですか?
洋裁にはいろいろなデザインがあって
それが何年かで繰り返したりで面白いものですが
全く違うデザインを考案したときはもっと快感でしょうね。
この頃どんどん新しいものを作っていて震災後本来のタンバタンさんに
戻ったみたいですね。
Commented by タンバタン at 2011-05-17 22:15 x
自分のサイズに合わせて製図しますね。
カズさんコメントありがとうございます。
流行も繰り返しですが やっぱり少しずつ違っているみたいですよ。
いろんなものを縫ってみたいのですが今 仕事が忙しくて洋裁をする時間がないのです。
思うように時間がとれないことがストレスになってしまいますね。
こうなるとストレス解消のため洋裁しているのにどっちがどっちなのか解らなくなってしまいます。
まぁあんまり余計な事は考えず楽しみますね。
<< スケルトン 留袖リメイク >>