スケルトン

冬から急に夏が来たように暑い日が続いていますね。

半そでを着るようになり 上に羽織るものが必要になってきました。

子供の頃 田舎では 蚊帳を吊って寝たものです。

まるでこの蚊帳みたいな生地です。

巻きロックで処理しようとするとほつれてくるのでオーバーロックで処理。

Tシャツの上から着るように。

胸元はドレープ。

d0086514_2317587.jpg

             ↓ 近くによって見るとこんな風な生地
d0086514_23185220.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-05-22 23:21 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by boumama at 2011-05-23 12:07 x
今の時期だからこそ短期間でもこんなお洒落が楽しめます。
着物でも今ごろ羽織るにはこんな下の着物がクッキリ見える羽織になります。

しかし、こんな季節の着物が大好きです♪
Commented by タンバタン at 2011-05-23 23:27 x
boumamaさんコメントありがとうございます。
そうですね、着る期間は短いのですがなんだかシャツ一枚よりは何か重ねて着たい気持ちです。
着物でもこんなに薄いはおりものがあるんですか。
お洒落なんですね。
一日一日が暑かったり寒かったりで体調調整難しい季節です。
着物も素敵でしょうね。
<< Yシャツ ドルマンスリーブのジャケット >>