調子に乗って

台風2号も温帯低気圧に変わり大雨は降っていますが皆様のところはいかがでしょうか。

こんな日は外出せず 家の中の事をしましょうと私は納戸の整理をちょっとだけしました。

旦那様のYシャツが出てきましたので調子に乗ってまた縫ってみたのです。

前たてと釦ホールをしないということは 実に短時間で仕上がるものなんですね。

嬉しくなってしまいました。

Lサイズを着ている旦那様の服はリメイクするのにたっぷりの身幅があって

超助かります。接がずにすむのです。

胸ポケットをそのまま利用して身ごろの脇のほうに付けてみました。

着丈は少し短めで袖丈は五部に(もう二の腕は見せられない)

この長さが一番着ていて楽ですね。

納戸掃除すると掘り出し物が何度も見つかるという訳です。
d0086514_17411676.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-05-29 17:42 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2011-05-29 21:11 x
うまい!! 座布団2枚かな?
身頃の脇のほうにつけたポケットは
確認できませんが洋裁が出来ると
チョちょいのちょいとアレンジ出来て
楽しそうです。
いい趣味をお持ちです。このように
変化すると古いものでも簡単には
捨てられませんね。
Commented by タンバタン at 2011-05-30 17:02 x
2年着ないものは処分するようにしているのですが 3人の子供たちの洋服がすぐ溜まってしまいます。これが捨てられないのです。カズさんコメントありがとうございます。
若い人たちは次々に新しいものを買ってきて部屋がいっぱいになりますね。
そんなに買ってきても着る人は一人なのにね。
季節かわりはお下がりではなく お上がりで私に回ってくるのです。
ちょっと楽しみのひとつですがね。
Commented by boumama at 2011-06-01 20:08 x
前回に続いて、このアイデアは何よりもグーですね。
Yシャツの生地は元より着易いようになってるのでそのままボツにするには勿体ないですよね。
何だか得したような気分で今夏を過ごせるわ♪
Commented by タンバタン at 2011-06-02 16:35 x
boumamaさん コメントありがとうございます。
生地は全く傷んでないのに処分するには忍びない貧乏人根性が動きました。
本当に得した感じでこの夏乗り切ります。
<< ドルマンンスリーブ Yシャツ >>