人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンスリーブのジャケット

釦ホールができました。

画像からわかりますか?

表の生地と同じような柄を釦ホールのバイヤス柄に当ててみました。

玉縁穴 

7ミリの釦ホールのつもりが5ミリ強になってしまい失敗。

ドルマンスリーブのジャケット_d0086514_21274692.jpg

ドルマンスリーブのジャケット_d0086514_2128974.jpg

by ezo05 | 2011-06-07 21:28 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2011-06-09 23:16 x
エェ~ト、 何処何処?
柄に溶け込みすぎて判りませんでした~
すご~い!!!
Commented by カズ at 2011-06-10 16:24 x
きれいな指で教えていただかないとわかりませんでした。
涼しそうな柄ですね。
もう大阪はだいぶ暑そうなので
これを着ての通勤やお出かけが楽しみですね。
Commented by タンバタン at 2011-06-10 22:07 x
同じような柄いきのバイヤスで釦ホールをつくりました。
キャロコさんコメントありがとうございます。
仕上がりが楽しみなのですが ちょっと変わった柄なんですよ。
似合う似合わないは別として こういう柄を縫うのは初めてです。
釦ホールは注意するところなのに7ミリを5ミリになったところは
すでに失敗なんです。トホホホホ
Commented by タンバタン at 2011-06-10 22:14 x
悲しいかなお出かけは通勤と市場ぐらいです。
カズさんコメントありがとうございます。
スーツなど縫ったところで着ていくところもないものですから普段着ばかり縫っております。
大阪はもうクーラーいれてますよ。
アホほど蒸し暑いのです。
梅雨ですから仕方ないのですが。
天に向かって愚痴りたい
裏地をこれからつけるところです。それと衿もです。
ドルマンは脇のマチが難しいです。


<< そろそろ・・・・・ ドルマンンスリーブ >>