ドルマンスリーブのジャケット

なんだか久しぶりに洋裁する感じ。

ドルマンスリーブのジャケットを製作中でした。忘れてました。

見返しと裏地を張り合わせ 衿つけ

釦ホールは玉縁穴にして 今回は衿と身ごろの境にも1つ

もう少しで出来上がるかなぁ。

出来たとしても着るのは秋口ですものね。ちょっと残念です。

              ↓ 第一釦 穴を開けてるの解ります?
d0086514_2232516.jpg

d0086514_22323439.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-07-10 22:33 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2011-07-14 22:59 x
暑いのに頑張ってますね~
そうそうこのジャケット久し振りに見るような気がします!
衿が付いたんですね、それにボタンホールも~
着々と進んでいるではないですか!
モダンな柄はイタリア製の生地かな?
Commented by タンバタン at 2011-07-16 08:11 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
毎日本当に暑くてたまりませんね。
ほんの少しの時間ですが縫っていますよ。まるで亀のようなスピードですけど。
このデザインは脇のところがなんだか難しくてなんどもやり直しているのでできあがりまだかかりそうです。
秋までには なんとかなりそうですけどね。
イタリア製だったか よく覚えていませんが今までかったことのないタッチの柄なので私としては初挑戦です。
楽しみに縫っているところですよ。
<< 大豆ハンバーグ 寄る年波には勝てない >>