人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンスリーブのジャケット

だんだん形になってきました。

ドルマンの場合脇のマチがポイントになるのです。

これが予定通りにはなかなか行かず てこずっているのです。

2回やり直ししてなんとかできました。

あとは すそと袖口の始末。

裏の釦穴の始末。

もうすぐ出来上がるなぁ、 楽しみ。
ドルマンスリーブのジャケット_d0086514_21171062.jpg

by ezo05 | 2011-07-28 21:17 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2011-08-03 20:22 x
タンバタンさん こんばんは
いよいよ素敵な柄のジャケットが出来上がり
ですね。 今頃はもう着てる頃ですか。
それとも少し涼しくなってからですか?
大阪はかなり暑そうですね。こちらは梅雨に
戻ったみたいで太陽はこのところまったく見たことが
ありません。寒くて長袖で歩いてる方が多いんですよ。
夏バテしないように好きなお酒を飲んで
乗り切って下さい。
Commented by タンバタン at 2011-08-04 17:05 x
長袖でよいぐらいとは 例年にない低温な日々ですね。
カズさんコメントありがとうございます。
大阪はかなり熱いのでもう少し涼しくなったら着て歩こうかと思っています。
カズさんに心配していただきありがたい限りです。
お陰様で毎晩 晩酌はかかせません。
最近はよ~く冷えたビールですが その前は熱燗でしたよ。
酒の肴をつくるのは 得意です。
<< ドルマンスリーブのジャケット 紬のショルダーバック >>