人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンスリーブのジャケット

釦を買いに行く時間が無くて 伸び伸びになっていた仕上げ。

日曜日やっと釦屋さんまでいくことができました。

脇のマチの入れ方が一番難しかったのですが何とかできました。

夏用の裏がついています。

今着てもいいのですが もう少し涼しくなってから出番が回ってきそう。

このデザインは生地を選びますね。何でも良いというものではなさそうです。

釦を買うだけのつもりが 生地をみてしまうとどうもいけません。

またまた生地を3枚買ってしまい 一度洗って干している間に製図もしてしまいました。

短い丈のブラウスと 定番のブラウス。それに七部丈の裏無しのブレザー。

この3枚の製図も終わって 裁断と仮縫いまでしてしまいました。

でも 月曜から土曜までみっちり仕事があって晩 縫う時間があるかしら心配です。

夕食の時 ビールを飲んでしまうとすぐ眠くなってしまう今日このごろです。
ドルマンスリーブのジャケット_d0086514_754154.jpg

ドルマンスリーブのジャケット_d0086514_7542523.jpg

by ezo05 | 2011-08-08 07:56 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2011-08-09 21:39 x
釦の色もカラーコントロールばっちりですね。
遂に完成ですね。
大胆な柄で颯爽と着れそうです。
もう次のが3着も用意されてるとは
当分 ストレス解消に不自由しませんね。
もう一つの解消方法もあるのでこれで万全だ。
Commented by タンバタン at 2011-08-10 22:55 x
そのと~りです。
ついついビールに手が伸びてしまいますね。
カズさん コメントありがとうございます。
やっとできあがりました。
秋口に着る事にあいますね。
こちらは今日35.8度でした。
参った参った。
Commented by キャロコ at 2011-08-10 23:33 x
やっと全体像が見えました!
モダーンな柄ゆき、ボタンの色もぴったりで雰囲気に合っていますね。
それにしても3枚分の製図と裁断と仮縫いまでした早業には参りました。
ビールがおいしい季節ですね、 誘惑には勝てない?
Commented by タンバタン at 2011-08-12 17:37 x
キンキンに冷えたビールは最高!
キャロコさん コメントありがとうございます。
年中飲んでいるのですが 夏のビールはやめられませんね。
といってもたくさんは飲めないのですよ。ほんとに。
ドルマンスリーブのこの柄 ちょっと変わっていてよかったです。
左右対照ではないところが 面白いわね。それにしても時間かかってしまったなぁ。
次は晩酌控えて 縫わないと夏が終わってしまいますね。
<< 夏用ブレザー ドルマンスリーブのジャケット >>