秋の準備

暑い暑いと言ってももうすぐ秋がそこまで来ていますね。

半そでブラウス等の上に羽織るものを(体型のぼろ隠し)

中途半端な生地があったので作ってみました。

ポリのラメ入りです。

ウェストでちょっと絞ってみました。

前すそを少し丸くカットしたのですが 間違えて脇も片方だけカットしてしまい

ちょっと予定がくるってしまったの。

落ち着いてない証拠ね。

丈がフリルの分短くなり着てみたらこれが丁度いい加減でした。

ビールをちょいと頂いた後だったので集中力欠けてたわ(反省)
d0086514_7594975.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-08-30 08:00 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2011-08-30 20:13 x
ウヮー! エレガントなベストが出来上がり。
ブラウスでもTシャツでも組み合わせが楽しみです。
チョットお酒はいると裁断が大胆になったり
デザインをチョット変えてみたり
私の場合はいい方向になることが多いみたいです。
このベスト見てるとタンバタンさんも飲んでからも
いいみたいですよ。
Commented by boumama at 2011-08-31 14:33 x
これからの季節にピッタリのベストですね。

フリルがちょっとした場所にも華やかな印象を与えそうで便利な一枚です。
Commented by タンバタン at 2011-09-01 18:07 x
ほんのすこしですが、夕食の時にお酒をいただきますよ。
カズさんコメントありがとうございます。決して大酒呑みではありません。
はさみで切った瞬間「あっ!」と気づきました。おそい!
まぁいろんなデザインに変化することも洋裁のたのしさですね。
Commented by タンバタン at 2011-09-01 18:10 x
フリルの入れ方でエレガントにもカジュアルにもなりますね。
boumamaさんコメントありがとうございます。
ゆるやかなフリルだとなんがかとってもやさしく感じられますね。
これから季節 温度変化に重宝する一枚になりそう。
Commented by キャロコ at 2011-09-02 23:38 x
いいわぁ~ これからの季節にちょっと羽織る物がほしいんですよね!
それにしても仕事が速い!のには参りました!
Commented by タンバタン at 2011-09-03 17:08 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
ニットなのでみなロックで始末しました。早いのはそのせいですね。
出番の多い 羽織るものがいいですね。
ニットだと早く仕上がるし ラインがあまり気になりません。
ただ 夜中にロックをかけると 大きな音がしてご近所から苦情が出そうでかけられません。
朝早くもちょっとねぇ~。
苦労してます。
<< ネーミング募集 ショート丈のブラウス >>