人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は秋刀魚

今年も東北の秋刀魚が我が家へやってきました。

とれとれ秋刀魚

丸々としたそれはそれは美味しい秋刀魚です。

東北の風評被害など全く無い我が家では大歓迎。

早速 お造りにしていただきました。

後は冷凍保存してゆっくり楽しみます。

こんなに美味しいものばかり食べてまた太ってしまいそうです。
秋は秋刀魚_d0086514_22419.jpg

by ezo05 | 2011-09-11 22:05 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2011-09-15 20:31 x
いいなーーー!!
今年のサンマは型が大きく脂ののりが最高で
美味しいですよね。
サンマは料理の仕方でいろいろないただき方があって
それぞれの料理で美味しさが違って来ます。
私に送ってくれる友達は岩手県の山田町です
今回の津波で大きな被害があった所なので
今年は自分でサンマを買っています。
Commented by タンバタン at 2011-09-16 16:44 x
山田町は被害が大きくて気の毒ですね。
今年のサンマは例年以上に美味しく感じられます。
鮮度がいいので造りにしてもぬたにしても最高でしたよ。
仙台ならばこちらと違ってまだまだ鮮度のいいものが選べますね。
秋は食欲をそそるものがたくさんあっていい季節です。
<< ニットシャツ モップ >>