超格安ブラウス

いつも買いに行く生地屋さん。

先日バーゲンの案内状をいただきました。

この生地 インポート生地ですが端切れで超格安。

こんなブラウスが出来ました。

スタンドカラーにして七部袖。釦穴はいつも通り玉縁穴。

釦はお友達から頂いたもの。

丈は少し短めにして 今の季節ちょうどいいのでは。
d0086514_1441342.jpg

       ↓ちょっと見難いので近づいてみると
d0086514_1443420.jpg

こんな感じです。

今日は久しぶりのお休み。

朝から洗濯を3回して 干し終わり、扇風機7台のうち3台掃除終了。

冷蔵庫内の掃除も終わり今ほっとしているところ。

後はトイレの隅々を掃除して今日の仕事は終了。

オッとアイロン掛けが残ってたなぁ。ぼちぼちやろかぁ~
[PR]
by ezo05 | 2011-09-25 14:49 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2011-09-27 21:00 x
タンバタンさん こんばんは
またまた出来ちゃいましたね。しかも端切れで
シングル幅ですと着丈の倍と袖丈分必要ですよね
結構長いのが端切れであるとうれしくなります。
コスモスの柄のようですので今の時期ぴったりですね。
ご長男とのデートに着て行かれてはいかがですか?
Commented by タンバタン at 2011-09-28 16:27 x
端切れとはいえブラウスができるぐらいの用尺があると
うれしいものですね。
カズさんコメントありがとうございます。
そうなんです ちょうど今頃着るにいいみたいです。
断捨離を考えていながら次にどんなものを作ろうが考えているのですからなかなか減りませんね。
<< 丈の短いブレザー ニットシャツ >>