丈の短いブレザー

アンゴラとアルパカの生地で丈の短いブレザーを作ろうと思うのです。

丈が短めだと若さが出ますね(今更というお声が聞こえそうですが)

軽い軽い生地なんですよ。

上手く出来上がると良いのですが。

時間をかけて丁寧に縫うつもりです。
d0086514_949523.jpg

d0086514_949401.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-10-09 09:50 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2011-10-09 23:16 x
アンゴラとアルパカの生地ですか?
軽くて温かいですよね!
ひょっとしてこれもインポート物ですかね!
タンバタンさんなら絶対上手に作り上げる事間違いないです。
出来上がりが楽しみです!

Commented by boumama at 2011-10-10 11:17 x
これからの季節にピッタリのブレザーですね。
アンゴラとアルパカの生地ですと肌触りも良くきっと頻繁に登場するのでは?

丁寧に洋服作りされるタンバタンさんですから仕上がりが楽しみです。
Commented by タンバタン at 2011-10-11 17:28 x
この歳になると軽い服が一番です。
キャロコさん コメントありがとうございます。
そうなんですこれもインポートの生地なんですよ。
テーラーカラーの予定です。テーラーカラーをもうすこししっかり覚えたいので覚えるまで練習のつもりで縫うつもりです。
Commented by タンバタン at 2011-10-11 17:33 x
織がザックリしている生地なので裏地をはると裏地が織穴から透けてみえてしまうのです。
ですから裏地は生成りあたりがいいのでしょうね。
boumamaさんコメントありがとうございます。
テーラーカラーのはざしがもうひとつ自信がないのでしっかり覚えたくてこの形にしました。
テーラーカラーはスタンダードですがいろんな顔に映りますね。
なかなか覚えられないのが悩みです。
<< 鮭の白子 超格安ブラウス >>