丈の短いブレザー

先日裁断仮縫いしたブレザーです。

テーラーカラーなのでハ刺しをしてから釦ホールをつくりました。

玉縁穴です。

休日しか最近は縫えないのですが楽しんでいます。

d0086514_1784556.jpg

d0086514_179326.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-10-23 17:10 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2011-10-27 20:54 x
またまた 粋な柄を選ばれて縫うのも楽しそうだし
着るのも楽しそうで・・・いいな”
ニットぽい生地で軽そうです。
肩がこらないで着れそうですね。
インナーは黒のTシャツですか?
それともボウタイのブラウスかな?
ブレザーは組み合わせも楽しみです。
ボトムスは細身のパンツかな?
Commented by キャロコ at 2011-10-27 23:30 x
“ハ刺し”に“玉縁穴”本格的にテイラーメードですね。
私はもっぱらイージーメードで、ずぼら洋裁派だからハ刺しに玉縁穴とかはもう何十年もしてないわ~
こういう風に丁寧に作ると愛着の有る1着になるのでしょうね!
Commented by タンバタン at 2011-10-28 18:50 x
カズさんコメントありがとうございます。
ブレザーは組み合わせが楽しまれる服ですね。
上手く組み合わせができるといいのですが音痴なのでどうかしら。
細身のボトムスもいいですね。
カズさんのファッション感覚素敵です。センスいいなぁ。
Commented by タンバタン at 2011-10-28 18:58 x
着物と違って洋服は一生ものでもないので3年も着たら体系もかわってしまいますものね。
キャロコさんコメントありがとうございます。
洋裁学校で教えてもらったとおり練習しないとなかなか覚えられなくてすぐ忘れてしまいます。
吸収力が低下しているのでしょう。ガックリです。
忘れるのって何と早いのでしょうトホホホホ
<< ネックウォーマー 江戸箒 >>