丈の短いブレザー途中経過

決算の事務処理で残業続きです。

帰宅時間がかなり遅いので大好きな洋裁が進みません。

休日の今日は少しだけ縫って見ました。

今日はダーツのみですが なんだか気がスーッとして明日からの仕事がんばれるなぁ!

プリンセスダーツ見えますか?

縦の線と横の線がぶれずに縫えました。

後ろ身ごろは普通のダーツ。

前身ごろはプリンセスダーツ。

肩ダーツもいれて 着易くしてみましたが私の右肩少し(1センチ)下がっています。

ですので右の型紙と左の型紙を別々に作ってあるんです。

頭の中が混乱してしまいそうですが着たときすっきり見えるはずです(予定ですが)
d0086514_22343925.jpg

d0086514_2235930.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-11-06 22:36 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2011-11-06 23:39 x
プリンセスダーツ綺麗に入ってますね!
おみごと~です!
これで明日のお仕事もがんばれますね! ファイト
Commented by タンバタン at 2011-11-07 17:17 x
まぐれでしょうか上手くできました。
キャロコさんコメントありがとうございます。
一日一回ミシンの前に座らないと落ち着かないのです。
(安上がりですね)
明日から6日間 がんばれそうです。
Commented by カズ at 2011-11-07 20:15 x
ネックウオーマーも忙しいのに編んでますので
感心して見ていました。
タンバタンさんの何よりのストレス解消の
洋裁が出来てそれがまた私から見たら
柄合わせも大変だろうなと思っていたら
もっと大変なダーツの入れ方 難しくて
ほとんど理解できませんでしたが
それでタンバタンさんが元気になれたら
最高だ と喜んでいます。
時間的にタンバタンさんは見れないと思いますが
NHKの朝ドラはミシンで洋裁を縫うドラマで
あんな風に縫ってんのかなと
思いながら見ています。
Commented by タンバタン at 2011-11-08 22:36 x
小さなものは編み物でもすぐ出来上がるので楽しいですよ。
カズさんコメントありがとうございます。
NHKの朝ドラ「カーネーション」は大阪からほんの少し南へ下った所にある土地ですので親近感おおあり。第1回から欠かさず朝見ていますよ。糸子さんの前向きな生き方が素晴らしいですね。これからも楽しみに見ていく予定です。
時間のないところで工面しながらいろんなことをやってみたいのですがちょっと欲張りですね。
<< 刷毛 ネックウォーマー >>