刷毛

外勤をしているとゆっくり家事をする時間がないのです(言い訳ですが)

我が家には和室が2部屋あり 障子が入っています。

この障子の掃除が気になっていました。

朝早くからハタキでパタパタするのもなんだし。

そこでこのブラシ。ホームセンターで¥200足らず。

ペンキを塗るブラシだそうですが使い方いろいろですね。

私は障子の埃はらいに使います。隅々まで綺麗になって気持ちいいなぁ~

またサッシの溝掃除にも便利ですよ。

障子の張替えの時以外にもこれだと毎日使えますね。
d0086514_2372258.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-11-15 23:11 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2011-11-19 12:33 x
最近は秋晴れのいい日が続きましたが
今日はどんより曇り空そんな仙台から
こんにちは タンバタンさん。
ブログ見てそろそろ大掃除の時期だなと
気づかされました。
やり始めると結構細かいところもやるんですが
腰を上げるまでが大変です。
障子ないけどガラス戸やサッシに使ってみます。
いつになったら腰が上がるかな?
Commented by タンバタン at 2011-11-19 18:00 x
特別大掃除はしない我が家なんですよ。
カズさんコメントありがとうございます。
毎日少しずつの積み重ねのみで一年通しています。
ずぼらな私は専業主婦のようにはいきませんのでそれなりですね。
掃除もやりだしたら楽しいもので今はエコ掃除を心がけています。
あまり合成洗剤は使わず 重曹など害のないものがいいですね。
レンジ周りは熱いうちなら洗剤なしで十分です。
さぁやるぞ~と気合をいれると疲れてしまいますので気楽にしましょう。
<< チュニック丈のニット 丈の短いブレザー途中経過 >>