人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックウォーマー

相変わらず残り毛糸でネックウォーマー編んでいます。

今度は朱色の毛糸です。

起きがけが寒いのでそんなときセーターの上からこのネックウォーマーかぶっているのです。

首が暖かだと体全体がポッと暖かくなりますね。

これもエコじゃないのかなぁ。

2玉で出来るので短時間で楽しめます。
ネックウォーマー_d0086514_234571.jpg

by ezo05 | 2011-11-28 23:05 | 編み物 | Comments(4)
Commented by カズ at 2011-11-29 20:41 x
エッ!!もう編んでしまったんですか。
確かに襟元が暖かいと身体全体が暖かくなりますね。
それにしてももうネックウオーマーは4枚目ですか?
私はチョット風邪気味の時は寝るときに首に
小さい毛布を掛けて寝ます。それだけで身体全体が
暖かくなり次の朝は風邪は飛んで行ってます。
いろんなカラーのができたのでその日の気分で
選べていいですね。みんないいんだけど
特に私好みはタートルネックの横に花が付いたのかな。
Commented by タンバタン at 2011-11-30 16:17 x
そうですか、白いタートルネックに花のついたものがいいですか。
カズさんコメントありがとうございます。
残り毛糸がどんどん無くなってきましたよ。これから寒くなりますので出番が頻繁にあると思い編んでいます。
これだとプレゼントでもよさそうですね。
とても寒い日にプレゼントしたら喜んでもらえそうです。
在庫処分とは思わないでしょう!
これからも編んでいきます。
そろそろ身の回りを整理しておかないとね。
Commented by カズ at 2011-11-30 20:02 x
最後の一行がチョット気になりました。
深い意味は無いですよね?
在庫を整理しておかないと
新しいものが買えませんね。
気持ちわかります!!
Commented by タンバタン at 2011-12-01 00:00 x
気にしてくださってありがとうございます。
カズさん深い意味はありませんのでご心配なく。
この年になるといつ何が起こるかわかりませんのです。
在庫の毛糸や生地などもしものことがあったら皆処分されてしまう運命にあります。
我が家の娘たちは全く洋裁も編み物も興味ありませんのです。
ならば今楽しんでおかなくてはね。遠い先で縫いましょうとか編みましょうとかいってるより今 着たいということです。
周りがすこしずつ 変化してきました。
あんなにお元気そうな方が、、、、、、、なんて信じられないこともしばしば。
いつもいい加減な私ですからここらでちょいと整理してみようかと思った次第です。
ご心配いただいて ありがとうございます。

<< ネックウォーマー 柄違い >>