ジャンスカ

ニットの生地で縫ってみました。

縦横の格子柄ではなく バイヤス柄のチェック

柄を合わせるのは不可能タイプです。ジャンスカでもOKですが

細身のパンツと合わせたら今風かしらね。衿元はボタンの位置によって

かなり表情が変わるのが面白いね。

ニット生地はすぐ出来上がるので楽しいです。

今日一日の休日は製図・裁断・仮縫い・仕上げと全部できました。

d0086514_22304862.jpg

d0086514_22311294.jpg

d0086514_22314014.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-02-05 22:34 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2012-02-06 23:47 x
えっ~??? うそぉ~
これを1日で仕上げたのですか? それも製図から!
信じられない!!!  これを神業というのでしょうね!
ボタンのかけ方で随分雰囲気が違うわ! どうなっているのでしょう?
まるでマジックです!
私もこういうタイプのジャンスカ?ワンピ?好きです! 
Commented by boumama at 2012-02-07 11:38 x
フレキシブルな感じのするジャンスカですね。
特に襟周りの使い方がお見事です。

これなら今でも重ね着にしてすぐ着られそうですね。
Commented by タンバタン at 2012-02-07 22:48 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
休日は何かと忙しい外勤主婦ですが 急に縫いたくなって早朝から計画的に出来ました。
やっぱり仮縫いだけははずせないですね。
急がば回れです。
ニットは比較的短い時間でできるのでこれからも縫っていきたいものです。
着方によって表情が変わるところが面白いでしょ。
Commented by タンバタン at 2012-02-07 22:50 x
boumamaさんコメントありがとうございます。
今でも重ね着してOKですね。
ウェストにベルトをしても表情変わっていいのでは?
いろんな着方をして楽しみたいものです。
最近よく食べて太ってきたのでこんな風なデザインが気に入っています。
<< 調子に乗ってまたニットです テーラーカラーのブレザー >>