圧縮ニット

圧縮ニットというのを初めて買ってみました

言葉どおり少し厚手のニットなのですが思っていたより縫いやすい生地

重なり部分が少しごろつくのですがアイロンで押さえてみました

残った共布でマフラーを作って巻いてみたのですが 柄が重なってよく映っていませんね。

前ファスナーで着易く 箱ポケット

パンツをはいて Tシャツを着てもいいなぁ

圧縮ニットは軽くてしかも暖かいものですね
d0086514_21463424.jpg

d0086514_21465417.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-02-12 21:48 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2012-02-12 22:58 x
こんばんは~☆
圧縮ニット、最近よく耳にします。ちょっと厚手のニット地ですよね。縫いしろが重なったときに分厚くならないのでしょうか?縫いにくそうですが、糸は普通のニット用でよいのですか?・・・・?
Commented by タンバタン at 2012-02-14 09:16 x
バッサカリアさん コメントありがとうございます。
そうですね、ちょっと厚手になるのでアイロンを上手くつかって嵩を低くしましたよ。
今の時期にちょうど良いのではないでしょうか。
普通のニット糸でいいみたいです。
一度縫ってみてください。案外縫いやすいものでした。
Commented by キャロコ at 2012-02-14 23:18 x
何とも奇遇ですわ!
実は、 私も圧縮ニット地で同じ様な物を作りました!
未だアップしてませんけど・・・
圧縮ニットは切りっぱなしでもいいので手軽に出着る所が好きです。
Commented by タンバタン at 2012-02-16 16:35 x
キャロコさん こんにちは。
圧縮ニットが切りっぱなしでOKは知りませんでした。
もう少し早く教えてもらっていたら ロックかけずにもっと簡単でしたね。
今着るには丁度いいみたいです。早くUPしてください。楽しみにしています。
<< テーラーカラーのブレザー 調子に乗ってまたニットです >>