ニットチュニック

先日出来上がった圧縮ニットを着て出勤したところ 

同じようなものをという依頼がありました。

同じ生地はないので似たような生地ウールニットです。

袖付きという依頼でしたのでちょっとギャザーをいれたものに仕上げてみました。

胸のところで切り替えをいれて中央にギャザーをいれて

後ろは玉縁穴1つ開けて着やすく。

残り布でマフラーができました。

喜んで着てもらえるとうれしいのですが?
d0086514_21542652.jpg

d0086514_21545195.jpg

d0086514_2155142.jpg

d0086514_21553592.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-03-04 21:57 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2012-03-08 22:00 x
アッ、この後ろの切り替えで後ろボタンいいですね!!
こんばんは、タンバタンさん。

襟ぐりが小さい時のボタンヤファスナ-は、私にとって難儀なことなんですが、タンバタンさんのこのボタンの方法なら、私にもやれるかも?!ヒントもらっちゃいます。
Commented by タンバタン at 2012-03-09 18:20 x
もちろん使ってみてくださいね。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
えりぐりがあまり開いているのは好まないのでこんな方法がありますからどんどん作って楽しみましょうね。
Commented by パッサカリア at 2012-03-19 09:34 x
お元気ですか?
このところブログの更新がないので、どうされたかな?って思っています。
Commented by タンバタン at 2012-03-20 07:12 x
バッサカリアさんご心配かけて申し訳ありませんでした。
実は夫が10日前急に体調を崩して入院してしまいましたので何のUPもできませんでした。
お蔭様で後少しで退院できそうです。
手術などしておりませんので 回復が早いみたいです。
厄年に近くなってきましたので体調の変化もあるのでしょうね。
ありがとうございます。
<< デカバック 朝げいこ >>