ナチュラルワンピ

春に着る服はナチュラル系がいいと娘が言うものですから

早速縫ってみました。

もちろん 娘のです(もう私の歳じゃ着られないでしょ)

綿麻のナチュラル系にベストは綿

今回は衿をちょっと可愛らしくしてみました。

ワンピですが細めのパンツでもいいみたい。

衿ぐりのみギャザーをいれてみたのですが分量がわからず仮縫いの段階で

入れすぎに気づき かなり減らしてみました。

ですから前身ごろに切り替え腺が入ってしまいましたがこれがかえって良かったみたいです。

たまたま在庫であった1メートルほどの布でベストができました。

色目も丁度いいかなぁ。

袖口は折り返しのところにゴムをいれて、ボタンホールは玉縁穴。

8個目のボタンホールはミステイクです 後から気づいてひぁ~!

本来ならこんなに下まで作らないのですが・・・・・・

夫が入院中なのでミシンをかける時間がいつもより少なかったのですが

何とか春に間に合いました。

 夫はお蔭様で27日の火曜日に退院することになりました。

手術することもなく 後遺症も出なかったので本当にラッキーでした。

3億円の宝くじが当たった以上に喜んでいます(当たった事無いのですが)
d0086514_14343127.jpg

d0086514_14345575.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-03-25 14:39 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2012-03-25 23:34 x
ご主人の退院が決まったのですね! 本当に良かったですね!
ナチュラル系のワンピ、 前開きだとコートとしても着られて2度おいしいんです。 こういうのだーい好き!
衿が変っていてポイントになってますね! ベストもベストマッチしてますわ! 
Commented by タンバタン at 2012-03-26 17:52 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
衿を個性的にしてみましたがちょっとかわいすぎましたね。
折角手作りするのですからみんなと違ったものがいいと思いこんな衿になりました。
 夫が退院したら絶対たばこは吸わないように「たばこ見張り番」でもつけようと思います。
たばこは体にいいことないですね。
少しの晩酌ならいいみたいですけど
Commented by miti at 2012-03-27 10:33 x
ご主人の退院おめでとうございます。
全然知らなかったのでびっくりしました。
お大事になさってください。
よかったよかった。
Commented by boumama at 2012-03-27 12:36 x
無事退院されるそうで何よりです。おめでとうございます♪

煙草は昔から百害あって一利なしと言いますが、夫も煙草を止めて数年経ちますが咳が全く出なくなり声域も拡がりました。

何気ない健康な日々が大切ですね。
Commented by タンバタン at 2012-03-28 16:12 x
mituさんコメントありがとうございます。
お陰様で無事退院でき今日から出勤するといってききません。
原因はストレスとタバコみたいです。
これからかなり注意してくれることでしょう。
ご心配おかけしました。
Commented by タンバタン at 2012-03-28 16:20 x
boumamaさんコメントありがとうございます。
煙草はよほど本人の自覚がないとやめられないみたいですね。
初めて体験した病気の症状を忘れないならばきっとやめると信じています。
本当に健康が一番の幸せなことに今更ですが気づかされました。
<< 新刊 デカバック >>