羽織からコート

衿をつけました。

しつけ糸がいろいろついているのでわかりずらいかもしれませんね。

実はまだ裏地を裁っていません。羽織についていた裏地を使いたいのですが

尺が足らないのです。

羽織の裏地はかわいらしいピンクの柄です。

コートを脱いだ時ちょっと見える裏地が気にかかるところですよね。

そんなところを洒落てみたいなぁ~

d0086514_22403238.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-04-05 22:43 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2012-04-06 19:30 x
こんばんは
今度は羽織からコートですか。
和服の生地は趣があり粋なコートになりそうです。
裏地同感です。脱いだ時や風で裾がひらめいたとき
チラッと見える裏地で勝負です。
いつも思いますが自分で縫えるというのは
勝負に強いですね。
Commented by タンバタン at 2012-04-08 21:22 x
自分で縫えるということは縫う楽しみと着る楽しみがあってグリコのキャラメルみたいです。
カズさんコメントありがとうございます。
たしかに着物って裏地で粋な感じがしますね。
まだまだ勉強中の身ですから勝負に強いかどうかはハテナです。
いろんなもの縫いたいです。
<< 羽織からコート 羽織からコート >>