羽織からコート

羽織についていた裏地をそのままつかってみました。

コートの丈を長くしたせいで裏地が足りなくなりました。

仕方が無いのでついだのですが縦地の模様が裾のところだけ横地になってしまい

まぁ これもありかなぁ。

まだ裾をまつっていないのですがUP

ポケットは脇の縫い目を利用した形になり全体柄を壊すことなくいけたようです。

袖にも裏をつけて段取りはできましたので後は袖つけをするだけですが

今日はここまでです。
d0086514_21305786.jpg

d0086514_21312316.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-04-08 21:32 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2012-04-14 23:17 x
ピンクの裏地かわい~ぃ! 
どうしてもコレを使いたかった気持ち判りますぅ~
縦縞が横縞になってもいいんです!
全然OKですよ!
自分が納得していればね!
Commented by タンバタン at 2012-04-15 21:46 x
どうにもこうにも後2センチ足りませんでした。
キャロコさんコメントありがとうございます。
いいわねこれも有りですね。
かわいい裏地ですので是非これを付けたかったんですよ。
<< 土筆 羽織からコート >>