土筆

石川県の農家から送ってもらった土筆

はかまをとってゆでて御浸しにしていただきます。

実はこれ花粉症にとっても効くんです。

朝ごはんのとき ほんの5~6本食べるだけで一日中 鼻水や目のかゆみがでません。

毎年取りにいってたのですが その時間がないので送ってもらいました。

はかまを取るのに一時間ほどかかりました。

見るに見かねて夫が手伝ってくれましたがきっと明日は雨が降る事でしょう
d0086514_23191085.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-04-10 23:21 | その他 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2012-04-11 16:06 x
こんにちは、タンバタンさん。こちらも今日は雨ですよ(^_-)

つくしが花粉症に効くとは・・・!!
我が家は長女が花粉症なので、さっそく食べさせます。
Commented by タンバタン at 2012-04-12 17:49 x
花粉症の季節 これが一番効くみたい。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
私の場合 朝5~6本食べたら一日中楽に過ごせますよ。
個人差はあるかもしれませんけど。
<< 繁盛亭 羽織からコート >>