人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽織からコート

頂き物の羽織を解いて洗ってアイロンかけて手間暇かかりましたが出来ました。

ロングサイズのコートです。

総裏付き。

羽織の裏地に使われていた生地を利用してコートの裏につかったのですが

残すところ無く使い切りすっきりです。

裏地のすそが2センチほど足らなかったのですがこんな感じになりOK
羽織からコート_d0086514_735071.jpg

ボタンホールも玉縁穴にして ボタンはお友達から頂いたもの

あれっ! 私って頂き物からばかりですねぇ!

これからもよろしくです
羽織からコート_d0086514_7374461.jpg

羽織からコート_d0086514_7381993.jpg

by ezo05 | 2012-04-19 07:39 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2012-04-21 22:54 x
いいわぁ~
素敵だわぁ~
今着るのにちょうどよいタイミングですね!
羽織からロングコートね!
今ちょうど羽織の解いたものが出てきたので・・・
挑戦してみようかな???
Commented by タンバタン at 2012-04-22 18:46 x
是非縫ってみてください。
キャロコさんコメントありがとうございます。
もう少し短い丈だと羽織の生地で十分とれそうですよ。
やってみると本当に勉強になりますね。
もっといろんなものを縫ってみたいものです
<< ニット生地でモモンガ 繁盛亭 >>