ニット生地でモモンガ

モモンガの講習会が先月ありました。しかし夫が入院したためやむなく欠席。

最近になってその時の生地が手元に届きました。

早速縫ってみたのですがこれはロックミシンだけでOk

なるほどなるほどとうなづきながら進めてみました。

デザインをいろいろアレンジしてみたら面白いものができそうですね。

今回は忠実に縫ってみました。

衿の部分だけニットの裏地をだして表面に変化をつけてみました。
d0086514_18393849.jpg

d0086514_18392017.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-04-22 18:41 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2012-04-23 19:57 x
こんばんは。
このデザインがモモンガと言うんですか?
これからの時期いろいろコーデュネートが
楽しめそうなデザインだしニットだと
着やすいでしょうね。
下の羽織で作ったロングコートも素敵です。
Commented by タンバタン at 2012-04-24 15:42 x
正式名称はわかりませんが一般的にそういうみたいですよ。
カズさんコメントありがとうございます。
ロックミシンだけで出来てしまうのでニットはすぐ着ることができて楽しいですね。
コートのように寸法をきっちり図ることはないみたいですので私の性格にぴったりです。アバウトですから。
Commented by キャロコ at 2012-04-28 22:55 x
モモンガね!
納得です!
今流行りのデザインですよね!
私も簡単にできるデザイン大好きです。 そういう私もすごくアバウトですから・・・エヘ
Commented by タンバタン at 2012-04-30 18:26 x
この形本当にアバウトで私にピッタリなんです。
キャコロさんコメントありがとうございます。
レースにしてみたり綿にしてみたりシルクやほかの素材でもいいかもです。
デザインが簡単優しいはもってこいですね。
<< モモンガ変形 羽織からコート >>