クレープブラウス

仕上がりました

クレープの生地でブラウスを縫ってみたのです

クレープって今までおっさんのステテコのイメージしかなかったのですが案外涼しそうですよ。

巷のおっさんもなかなかやるなぁこれってエコにつながるし。



腰が隠れるぐらいの丈です。袖は日焼けを防止する意味でちょっと長め。

この夏活躍しそうな一枚になりました。次はこの上に羽織るミニベストを縫う予定です。
d0086514_18375312.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-06-10 18:38 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2012-06-13 16:06 x
こんにちは
こちら仙台は梅雨入りしてから肌寒い日が
続いています。そちらはクレープに丁度いい
気温のようですね。
紳士肌着売り場に行くとステテコがブーム
見たいで色々なカラフルステテコが陳列されていますよ。
ミニベストがアクセントになりそうですね。

私のテクニックが悪いのかもしれませんが
だいぶ前からタンバタンさんのコメントの所の
名前とURLが自動で表示されなくなりました。
名前はクリックすると出ますがURLは
貼り付けが必要なんです。
私はこのままでも構いませんよ。
Commented by タンバタン at 2012-06-15 06:40 x
縦に細長い日本の気候の違いが出ていますね
カズさんコメントありがとうございます。
今短い丈のベストを縫っているところです。
パソコンの調子が悪いみたいですがあまり細かいこと気にしないでいきましょうね。
こちらの貼り方が悪いようでしたら気を付けてみますね。
<< 着物でベスト クレープブラウス >>