人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物でベスト

解いた紬の着物で小さなベストを縫ってみようと思います。

夏にちょっと羽織るだけの簡単なものです。

裏地はつけませんので縫い代はパイピング処理にします。

ロックミシンでジャーっと処理するのもいいのですがこれはパイピングが綺麗かな。

着物でベスト_d0086514_6352361.jpg

by ezo05 | 2012-06-15 06:35 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2012-06-16 21:46 x
こんばんは~タンバタンさん。
パイピングですか~あ??一度私も、パイピングやったことあるんですが大変なことになって、挫折しました。
パイピングのベスト、楽しみですね、是非UPしてください。
Commented by タンバタン at 2012-06-17 21:44 x
実は私も苦手です。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
面倒ですよね。でもこの紬だとパイピングが一番かなぁと思うのです。
もう少しで出来上がりますので一度見てくださいね。
<< 着物でベスト クレープブラウス >>