シンプルシャツ

先日の台風4号でベランダの屋根が被害を受けました。

裏の家の屋上に後付けした屋根(洗濯物を干すためにつけた)が見事に外れて

我が家のベランダの屋根を破壊してくれました なんちゅうこっちゃ!

当日は消防隊が駆けつけてその のしかかった屋根に太いロープを巻きつけ

引き上げに成功。

夜中のことで大雨の中本当にご苦労さんです。

幸いけが人もなく物損だけで済みそうです。

飛来物なので火災保険でなんとかなるでしょうかねぇ
d0086514_7555317.jpg


 さて 気を取り直してシンプルなブラウスを縫いたくて生地を探していました。

30年前結婚祝いにと夫がいただいた「お仕立券付けYシャツ生地」が未だ手付かずで発見。

これを使わなきゃと早速とりかかりました。

製図をして仮縫いまで出来たところです。

実は近所のお花やさんの奥さん70歳ぐらいなのですがとっても素敵な方で

いつも白いブラウスに黒いエプロンをしてかっこいいのです。

私だけがそう思っているのかもしれませんがとっても美人。

あぁ~あやかりたい!

ということで白いブラウスに憧れて縫い始めました。
d0086514_755520.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-06-25 08:01 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2012-06-25 23:41 x
うわあ~~、やられましたね(-"-)
これ、凄い衝撃だったんじゃあ~ないですか?気の毒。
保険、きくといいですね。
Commented by カズ at 2012-06-26 20:36 x
夜中でビックリしたでしょう。本当に怪我がなくて
幸いでしたね。修理は裏の家の方が負担するんじゃ
ないんですか?
きっと白いブラウスでお花屋さんの奥様にあやかれると
思いますよ。まだかなり若いのでなおさらと思います。
30年ぶりに日の目を見れるワイシャツ生地もほっと
しているかもですね。
Commented by タンバタン at 2012-06-27 07:59 x
隕石が落ちてきたのかと思いました。
強い衝撃で家が揺れましたよ。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
保険はおりるみたいですがさていくらかわかりません。
昨日工務店さんがみにきてくれましたのでそのうち見積もりがくるのでしょうね。
忙しい毎日なのにまた仕事が増えました。
Commented by タンバタン at 2012-06-27 08:05 x
裏の家も保険が出るそうですが 我が家もおりるみたいです。
怪我人がなかったことだけ幸いでしたね。
カズさんコメントありがとうございます。

・・・・・・まだかなり若いので・・・・のフレーズ気に入りました。
これで今日一日頑張れそうです。
そうなんです。物忘れが多くなってきたなんて言ってられませんね。
<< シンプルシャツ 着物でベスト >>