シンプルシャツ

30年前に結婚祝いとしていただいた「お仕立て券付きYシャツ生地」で私のブラウスを

縫ってみました。

光沢のある良い生地ですが流石に寝かせておいては勿体無い。

休日の今日仕上げることができました。

生地も在庫、ボタンも在庫なんだか得した感じです
d0086514_1223656.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-07-01 12:52 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2012-07-03 18:01 x
タンバタンさん、こんにちは~♪
出来上がりましたね、シンプルシャツ。
なんでもシンプルなのが、結局よく使うんですよね、早く仕上がってよかったですね。
それにしても、お仕立券もったいない!!って考えるのは、洋裁が出来ない私のヒガミ。
そりゃあ~~タンバタンさん作のほうが、良いに決まってる。
Commented by キャロコ at 2012-07-03 23:16 x
Yシャツの生地って上等な綿の物が多いですよね!
30年寝かせましたか~ ウフッ
時間が無くても毎日洋裁してるんですね~
シンプルなブラウスでも玉縁ボタンホール作る、そのこだわりがすごいです!
私ならミシンでダッダッダ~ですよ!
思わぬところで台風の被害って有るものなんですね! びっくり!
Commented by タンバタン at 2012-07-04 17:16 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
真っ白い生地がとっても良かったので自分のブラウスにしてしまいました。
夫は何枚もあるのでいいのではないかと勝手に解釈。
シンプルなものってなんだか良いものですね。
家の中も 機械も洋服もシンプルがいいなぁ。
Commented by タンバタン at 2012-07-04 17:24 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
30年 いいやまだあるんですよ。
少しずつ在庫の整理をしていますがなかなかすすみません。
手が遅いのですね。まぁ毎日少しずつ縫っていたら何とかなるでしょう。

台風の被害って意外なところにあるものですね。
保険かけていてよかったです。
<< 綿100ブラウス シンプルシャツ >>