人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースリーブ

珍しくノースリーブのチュニックを縫ってみました。

二番目の娘用です。

白い綿100%ですので胸元にポイントをいれてます。

5ミリのピンタックなのですが立体感がでるように折を反対に倒してみました。

少し立体的になったかなぁ。

上に羽織るものとして今チェックのロングブラウスをもう一つ縫っているところですが

暑くて暑くて進みません。

アイスノンを枕にすぐ眠ってしまいます。
ノースリーブ_d0086514_1659098.jpg

ノースリーブ_d0086514_16545399.jpg

by ezo05 | 2012-08-02 17:00 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by パッサカリア at 2012-08-02 19:30 x
タンバタンさんちのパソコンはなおりましたか?
私のパソコンも最近働きが悪い時があるので、内心ドキドキなんです。
Commented by タンバタン at 2012-08-04 09:03 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
インターネットぶちぶち切れるようになり なんだか変でした。
ルーターとモデムを交換してみたのですが 今度は無線ランが飛ばなくなって今も開通していません。
素人でも簡単に訂正できるシステムになるといいのですが 私には難しい。
もう少しじっくり見てみたいのですが時間がない現状で 疲れますね。
安くなったといってもまだまとまったお金を出して買う気にもならないのでなんとかやってみます。
Commented by boumama at 2012-08-04 12:27 x
暑い毎日ですがよく精が出ますね。

お嬢さんのためとはいえ頑張って素敵な涼しそうなチュニック丈のブラウスが出来上がりましたね。

ポイントのピンタックですが、以前エプロンとバッグなのでやや厚めの生地でピンタックを入れたものの大変な苦労をしたのを記憶しています。
そして、そのとき心に誓いました。二度とピンタックはしない!と。プッ^m^
Commented by カズ at 2012-08-05 15:57 x
タンバタンさん ノースリーブ涼しげですね。
今日の仙台はこの夏一番の暑さのようです。
我が家の部屋の中で今32.5度なので外はもっと!
しかし大阪はこんなもんじゃないでしょう。
10日間以上雨降ってませんが明日から仙台七夕です。
いつも七夕には雨が降りますが今年はどうでしょう。
私もノースリーブ(タンクトップ)着て7日頃出かけてみます。
Commented by タンバタン at 2012-08-05 21:52 x
boumamaさんコメントありがとうございます。
パソコンの調子が悪くて困っています。

ピンタックですがこの生地は柔らかなので縫いやすくさほどの苦労もせずでです 
是非 柔らかな生地でもう一度ためしてみてください。
縫い物していると暑さも忘れます。
Commented by タンバタン at 2012-08-05 21:54 x
カズさんコメントありがとうございます。
パソコンの調子はいかがでしょうか。
私のパソコンいうこと聞きません。
今 娘のパソコンを借りています。

七夕の画像期待していますね。
<< ロングシャツ パソコン開通せず >>