麻でチュニック

お盆休みを利用して娘の服を縫っています。

日頃縫えない分取り戻すように楽しんでいるのです。

欲しかった「黒の麻」

やっと手に入ったので縫ってみたかったデザインです

前から見るとオーソドックスなデザインですのでポケットはちょっと手を入れてみました。

このポケットに時間がかかったなぁ。

後ろが可愛い(自画自賛ではありますが)

白いレースを間に挟んでみたのです(先日作成した残りの生地)

白いレースと黒の麻の境をミシンで叩いたのですがバイヤスになっているため

波打ってしまい 細い接着芯をいれてやり直しました。

ちょっとしたことですが勉強になりました。

またポイントとしてリボンもおまけ

次はこの服に合わせてパンツを縫う予定です。
↓ オーソドックスなチュニック
d0086514_10143712.jpg

         ↓ ポケットをちょっと可愛らしく
d0086514_10152126.jpg

         ↓ 後ろ側
d0086514_1015392.jpg

d0086514_1015553.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-08-16 08:22 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2012-08-23 23:10 x
次々とお洋服が出来ていて羨ましいです!
黒の麻生地ってめったに無いですよね~
後ろがおしゃれで可愛いわ!
わたしもこういうのが着たい(願望)
ポケットの飾りは手が込んでいて時間が掛かったのも納得です!
Commented by タンバタン at 2012-08-25 17:44 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
なかなか出来上がらない洋服ですが少しずつコツコツです。
難しい娘ですので 気に入って着てもらえるように考えているのですが当の娘はどう思っているのかわかりません。
でもデザインを考えたり製図をしたり縫ってみたら楽しいですね。
(出来上がりがどうであってもです)
自分の時間が少ないですので効率よく楽しんでいます。
<< 白いパンツ 麻でチュニック >>