チュニック

紬を縫っています。

濃紺です。

見頃が一枚では取れませんのでどうしてもどこかで継がなくてはなりません。

継ぎ目をカモフラージュするためピンタックしています。

これが案外面倒

画像は後ろ身頃です

正絹なので艶があって出来上がりが楽しみです。

d0086514_74553.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-09-06 07:45 | 洋裁 | Comments(5)
Commented by Wiqua at 2012-09-06 19:29 x
ちょっとお邪魔致しますも洋裁ッ子で、。私も週1で、日暮里トマトさんへ出掛け(*^▽^*)生地あさりをしています。この度、そのトマトさんのHPのGalleryに、私の洋服 を、40着程、載せて頂いたので、もし宜しかったら、お暇な折に、ぜひ、お訪ね下さいヘ(゜∀゜*)ノ宜しくお願い致します(///∇//)
Commented by カズ at 2012-09-07 20:05 x
こんばんは タンバタンさん
この頃チュニックとピンタックに凝ってるようですね。
それと和服をだいぶお持ちのようでそれをリメークして
今風の洋服でいい味を出していますね。
これはご自分用ですか?
Commented by タンバタン at 2012-09-09 22:06 x
カズさんこんばんわ
ピンタックのコツがちょっと分かりかけてきたので面白いところです。
これは私用ですので いつも以上に丁寧に縫っています。
仮縫いが終わったところですので先はまだ長いのですが楽しみながら縫っていきますね。
毎日洋裁したいのですが仕事があるので残念です。
チュニックはお腹を隠せるので好都合なんですよ。へへへへ
Commented by キャロコ at 2012-09-10 15:01 x
うらやましいぃ~わ!
次から次へと洋服が出来上がって!
ピンタックは結構はまります!
作る前は面倒と思っていても出来上がると達成感がありました、私は。
紬っていいですよね!
Commented by タンバタン at 2012-09-11 16:20 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
着物の幅が決まっているので継いだりしながら縫っています、
紬の艶がたまりませんね。
デザインはあまりアイディアがないのでいつも決まったものしかできないのが現状です。
<< チュニック途中 チュニック >>