チュニック途中

50肩というのでしょうか?

1ケ月前から右の肩が痛いのです。普段はなんてことないのですが

かぶりの服を脱ぐ時強い痛みを感じるのです。

それ以外はなにもないのです。

歳を重ねると前あきの服が着やすいということを実感

これからは前あきの服を縫うことにしましょう。

紬で縫っていたチュニックですがポケットが出来ました。

和布のはぎれをたくさん貯めておいてたのですが「断捨離」ということで

捨ててしまいました。

今になって「あっ しまった!」と思うのですがもう遅い・・・・まぁええか~

あるので済ませましょう。

パッチワークという品の良いものではなくてただの貼り合わせです。

ポケット完成
d0086514_2149375.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-09-13 21:52 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2012-09-16 00:52 x
こんばんは~☆
50肩?40肩? いずれにしても、肝心要の肩がいたいのは、厄介ですね。
・・・という私も、右も左もやっちゃいました。
はじめはチクチク状態で、湿布したぐらいで治っていたのですが、そのうちまったく腕が上がらなくなってしまいました。
顔も洗えない、包丁ももてません、まるでダルマでした。
脅すわけではありませんが、
早いうちに病院をおとずれたほうがいいですよ。
早いうちなら治るのも早いです。
Commented by タンバタン at 2012-09-16 12:49 x
50肩ってほっといたら治るものと考えていました。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
やっぱり病院へ行ったほうがいいのでしょうね。
右腕を内側へ回すことさえしなければ痛くないのです。しかしいろんな場面でうっかりしてしまい「アイタタタ・・・・」
早いうちに行ってみますね。ありがとうございます。
<< 紬でチュニック チュニック >>