母のニット

ホームでお世話になっている母ですがこのところ着替えもままならぬようすです。

そんな母が着やすいようなニットを縫い始めました。

外勤している私ですので朝のちょっとした時間しか縫うことはできませんが

喜んでもらえるようなものを作っています。

初めに衿を作ってみました。

衿がないと嫌がる母ですので今回はショールカラーにして

ちょっと可愛らしく。

d0086514_6435384.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-10-16 06:43 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2012-10-16 22:33 x
こんばんは~☆

さすが、形の良いエリですね。
これからは、エリ付きが温かくていいです。
きっと喜ばれることでしょう。
完成を私も楽しみにしています。
Commented by タンバタン at 2012-10-18 17:35 x
80歳も過ぎたらあまり若すぎるのも変ですね。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
歳はとってもかわいらしい洋服をきてほしいのですが既製品はお決まりのものばかり。
前ファスナーだと着易いと思うのですがあまり既製品ではあまり見かけません。
特別変わったデザインではなくて ちょっとしたところを気遣いできるようなデザインにしたいのですが あまりよくわかりません。
でも50肩になって少しだけ気持ちが解りかけたかなぁ。
難しいデザインは無理なので。
<< 母のニット 絣の洋服 >>