母のニット

高齢の母が少しでも脱ぎ着しやすいようにニットで作ってみました。

皆さんのお世話をいただかないといけない母ですので迷惑をかけないように。

今回はコンシールファスナーで前あき。

母の好きなピンク系の落ち着いた色合い。

衿がないと気に入らない母ですのでそのへんはクリアしたかな。

手首も細くなってきて既製服だとちょっと空きすぎなのです。

体に合った服を着て元気で居てほしいなぁ。

ちょっとだけ生地が余ったのでベストも揃いで縫っています。
d0086514_10315710.jpg

d0086514_10322890.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-10-28 10:33 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2012-10-28 16:32 x
タンバタンさん、出来上がりましたね。
バッチリ柄も合っていてさすがです。
袖口が大きいとスカスカと風が入って寒いです。
きっとお母様、喜んでくださることでしょう~。
親孝行されましたね。
Commented by タンバタン at 2012-10-28 20:52 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
歳をとった親を見るのが不憫でなりません。しかしみんな行く道。
ホームで暖かに暮らして欲しくて縫っています。
なかなか母のそばに行って上げることができなくて切ないですね。
今できることだけしようと思います。
<< 母のニット 母のニット >>