紬でワンピー

年末に近づいてきましたね。

今日の休日は台所と網戸の掃除。

一日掃除をするのもなんだと思い ちょっと街へ。

たくさんの人が歩いていて疲れました。

やっぱり家が一番。

紬で作っているワンピーですが衿をこんなふうにしてみようかと

一応できました。

しつけ糸で抑えてある部分はタックになるところです。

それとは別に前見ごろに二本、後ろ身頃に二本オレンジ色でラインを入れました。

総裏を付ける予定ですので出来上がりはちょっと時間がかかりそうです。

総裏の方が滑りがいいのです。

前見ごろはコンシールファスナーにして簡単に。
d0086514_21113742.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-12-09 21:12 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2012-12-09 22:01 x
タンバタンさん こんばんは
徐々に紬のワンピース出来て来てますね。
大胆にオレンジとの組み合わせ
落ち着いた紬の色と柄にオレンジがどのように
アクセントになって行くのか楽しみです。
我が家はまだ大掃除してなかったのに
ブログを見て気が付きました。そろそろ
やらないと年が明けてしまいますね。
Commented by タンバタン at 2012-12-10 17:44 x
カズさんコメントありがとうございます。
大胆ではありますがアクセントが効いているように思います。
まぁ~好き好きですけどね(センスの悪い私が言うと変ね)
我が家も少しずつ掃除を徹底的にしています。
外勤主婦は時間がないので 少しの時間をみつけては掃除してますよ。
Commented by キャロコ at 2012-12-15 23:02 x
時間が無いとかおっしゃっても着々と紬のワンピース出来上がって来てますね!
衿の形も素敵!
前身ごろはコンシールファスナーですか?
私は何度もコンシールファスナー付けに失敗してから使ったことは有りません。  トラウマみたいなの!
それなのにコンシールファスナーで簡単に・・・
尊敬します。
Commented by タンバタン at 2012-12-17 17:36 x
コンシールファスナーの付け方もいろんな方法があるみたいですね。
キャロコさんコメントありがとうございます。
AM8:30からPM8:30まで仕事場にいるので自分の時間がもてません。でも時間のパッチワークで洋裁を楽しんでます。
洋服のデザインを考えることも楽しいことですね。この生地でこんな風なのがいいなぁ なんて考えていると顔がにやけてきます。
きっと変わっているのでしょうね。
<< 豆がま口 紬でワンピー >>