紬でチュニック

デザインだけは書いてみたものの縫う時間がないのです。

今日はここまでできたのでまずはUP

衿の部分です。

おとなしい柄の紬ですので衿はちょっと目立つ色で見返しをば

3ミリぼど表に出してトリミング風に。

ちょっと見るとタートルみたいですが前はテーラーのようなかえりがあって

こんな衿はまだ名前がないと思うのです。
d0086514_22113159.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-01-16 22:13 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2013-01-17 16:01 x
すごいわあ~~\(^o^)/
自分でデザインしたものが見事にできてしまえるなんて。
それにしても、この紬の生地、凄い高価なものですよね、ハサミを入れる時、ビクビクドキドキしませんでしたか?
Commented by タンバタン at 2013-01-18 07:39 x
私もドキドキハラハラピクピクでしたよ。
バッサカリアさん コメントありがとうございます。
着物として着ることがないので活用してしまおうと思っています。まだまだリメイクしたいものがあるのでデザイン考えているところです。
Commented by キャロコ at 2013-01-19 23:21 x
素敵な紬ですね!
私なんてハサミを入れられないわ~
衿がどうなっているのかな?
不思議???
お仕事してらして洋裁の時間もとられているのには尊敬します!
Commented by タンバタン at 2013-01-20 22:58 x
開襟のような衿にタートルのような衿の組み合わせなんですよ。
キャロコさんコメントありがとうございます。
私もドキドキしながらハサミいれてますよ。
でも着ないきものを持っていても無駄なような気がするので思い切って洋服にしています。
丁寧に縫って長く着たいものですね。
<< お誕生日 初洋裁 >>