裁断と切りじつけ

デザインが決まり製図もできたので裁断に入りました。

切りじつけまでできたので今度は仮縫いです。

先週の木曜日から高熱を出して休んでいる長男の病名がやっとわかりました。

「風疹」

幼児期に予防注射をしていたような気がしてたけど

母子手帳をよく見ると麻疹・三種混合・おたふくかぜはしていたけど

風疹はしてなかったのです。

昨日あたりから発疹が出てきたので間違いなく「風疹」です。

そうなると二人の娘に移っている可能性もあります。

お医者さんが「母子手帳まだ持っているの?」と言って笑ってましたが

母親としては常識でしょ!

仮縫いはぼちぼちやります。


そんな訳で洋裁の手が遅れています。

私としては早く完成させて着たいのですがどうなることやら
[PR]
by ezo05 | 2013-04-02 08:32 | 洋裁 | Comments(0)
<< 仮縫いと芯貼り 製図 >>