紬でコート

自分用のコートが出来上がりました。

仕事で棚卸があったり 息子の入院があったりで縫う時間が

限られていました(言い訳)


変わった衿にしようと考えたのですが無難な形に決着。

ポケットは左右の大きさを変えて個性的に。

着るとき滑りがいいように身頃だけ裏地をはる。

後ろは遊び心をいれて 反物の端を利用

丁度今頃着るにはピッタリの季節になり 早速来てみることにします。

デザインをいろいろ考えるのですがあまりハッチャケたデザインはできません。

大型連休後半に入り 普段できないことをしっかり取り組んで過ごす予定です。
d0086514_11574214.jpg

d0086514_11581342.jpg

d0086514_11584923.jpg

d0086514_11592110.jpg

d0086514_11595956.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-05-03 12:02 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2013-05-08 21:27 x
こんばんは 少し忙しい日が続いて 読むだけの日々でした。
生きなコートが完成しましたね。この時期から梅雨時まで
活躍しそうです。自分で縫うから出来る遊び心を入れてあり
楽しく着れそうですね。
Commented by タンバタン at 2013-05-14 22:07 x
カズさんコメントありがとうございます。
丁度今頃着る時期かしら。
なかなか思い切ったデザインができませんが 楽しんで縫っています。考えて楽しく縫って楽しく着て楽しい一粒で三倍楽しんでいます。次回ももう予定していますのでupしますね。
Commented by キャロコ at 2013-05-25 23:26 x
ご無沙汰してます。
久しぶりにお邪魔したらまあいつの間にか素敵なコートが出来上がっていました。
ポケットがおしゃれ!
既製品にはないデザインですよね!
縫う時間がないとおっしゃるわりには次々と作品が出来上がるのは魔法の手をもってらしゃるんだわ、きっと!
羨ましいです!!!
Commented by タンバタン at 2013-05-27 16:58 x
楽好みで怠け者の私です。
キャロコさんコメントありがとうございます。
家のことなにもしない怠け者の私です。
でも洋裁は大好き。少しずつですが進んでいますよ。
ポケットちょっと面白いですか?

お掃除そっちのけでミシンふんでます。
生地を見ると縫いたくなってしまうのはきっと病気ね。
<< 銘仙 衿 >>