銘仙

解いて洗ってアイロンをかけおわりました。

いよいよ裁断です。

デザインは極々シンプルなシャツです。

着物の生地と八かけ、胴裏みなつかいたいのですが

これもデザインによってですね。


d0086514_220674.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-05-22 22:00 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by boumama at 2013-05-31 12:30 x
私も銘仙が好きで夫のシャツ数枚縫ったこと思い出しました。
銘仙独特の風合いが好きで見てるだけで羨ましいなぁ~♪
こんなロングブラウスが完成すれば涼しげでこれからの季節にピッタリ。
Commented by タンバタン at 2013-06-01 19:44 x
boumamaさんコメントありがとうございます。
銘仙の風合いいいものですね大好きです。
上手く出来上がると嬉しいのですが柄の出具合がたのしみなんですよ
もう銘仙は織られてないので貴重ですね。
丁寧に縫っておきたいものです。
<< 製図 銘仙 >>