綿麻でチュニック

娘のチュニックですが 早速製図をして 裁断、仮縫いをしてみました。

まあまあです。

いつもなら釦は玉縁穴にするのですが後ろ一つボタンで ループにしました(簡単)

後ろ首のところで一つだけ。

簡単なデザインがベストでしょうね。

案外早く縫えそうです。
d0086514_21595439.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-07-17 22:00 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2013-07-18 20:30 x
またタンバタンさんらしく 早くなって来ましたね。
生地をバイヤスで使ってるようですが
なんかいい事あるんですか?
Commented by タンバタン at 2013-07-19 07:25 x
毎日暑いですね。カズさんコメントありがとうございます。
そちらの気温を毎日みていますが雨が多いみたいですね。

バイヤスにすると見た目の変化と寸法の調整が効きやすいことですね。単調な柄はこんな風に変化させることで面白みが出てくると思います。
いろんなもの作りたいですね。カスさんの野菜たちみたいに。
<< 綿麻でチュニック 綿麻でチュニック >>