ワンピース

ちょっと賑やかな柄です。

綿100%の在庫で縫ってみました。

もうスカートは はかないと思っていたのですがこう暑いと袖なし、スカートが

涼しいですね。

衿なしで切り替えに少しだけギャザーをいれてあります。

前立てを作って今回はミシンでじゃーーっと釦ホール(簡単)

画像では分かりにくいのですがウェストより2センチ上がったところで

切り替えしてあります。

釦も在庫のを使いました(なかなか減りません)



d0086514_14392074.jpg

d0086514_14394863.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-08-17 14:42 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2013-08-19 21:25 x
こんばんは~☆
夏のギラギラ太陽の下で、こういう華やかなワンピースを着たいですね。ステキです。
それから、オーガンジーの袋物、たくさん作られましたね。いただいた方は大喜びですね。こういう温かい心遣い、見習わなければ・・・・・
Commented by タンバタン at 2013-08-20 16:21 x
少し派手な服で気恥ずかしいです。
バッサカリアさん コメントありがとうございます。
歳を重ねると少し派手な服が着たくなるものですね。

オーガンジーの袋はお供え用です。いつも気の利かない嫁でとおっている私ですので親戚の方に 使っていただけたら嬉しいです。
こういうのって数あっても邪魔にならないわね。
<< インポート お供え物 >>