和服でコート

正月休みも明日でおしまいです。

縫物をしています。

今日は生地に接着芯を全部はりました。

次は裏地の裁断です。

裏地は在庫のこの生地を使います。薄物の正絹です。

着物としては着ませんので裏地に使います。

明日一日で裁断する予定ですが 明日おもちをつく予定もしています。

おもちに自家製の紅ショウガをきざんでいれたら美味しいのではないでしょうか?

(思いつきですが)

また おもちに溶けるチーズを練りこんだら焼いた時チーズが溶けて香ばしく焦げて食欲

そそるのでは・・・・・・・

明日つくってみます。

d0086514_2112085.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-01-04 21:14 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2014-01-11 11:26 x
タンバタンさんのブログにお邪魔することを、楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いします。

お餅、特に溶けるチーズはいかがでしたか?焼いた時に、ベロ~~~ンってなりませんでしたか? 

もったいないような美しい反物を裏にしてしまうのですね。
昔の人は裏地に凝ったといいますから、こういうお洒落を私もしてみた~あいです。
Commented by タンバタン at 2014-01-12 17:31 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
今年も相変わらず洋裁を楽しんでみたいですね。

おもちですが自家製紅しょうがを刻んでいれてみたら これがなんとも美味しくてやめられません。
また溶けるチーズですがこれは焼いているといい香りがしてくるけどベロ~~~ンはありません。
普通のおもちを焼いて上にチーズをのせたほうがチーズの量を加減できていいみたいでした。
以上参考まで。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 和服でコート 和服でコート >>