釦を思案中

いよいよ最後の仕上げに入ってきました。

釦はどんなものつけようか?思案中。

参考にした本は 白っぽい釦でしたが同系色の釦も捨てがたいのです。

最近、義母の介護が加わり ますます洋裁をする時間が足らなくなってきました。

ストレスが溜まってきています。

朝 お弁当を5人分作っていたのですが それに加えて義母の分も作るようになり

合わせて6人分作っています。

毎朝、4時半から5時にかけて起きているのですがそれでも職場につく時間が

いつもぎりぎりです。

お弁当を作ることは楽しくて ちっとも苦にならないのですが早起きが苦手。

掃除、洗濯、お弁当作り 毎日思うのですが時間が足りませ~ん。

自分なりに時間をつくってストレス解消しなきゃね。
[PR]
by ezo05 | 2014-02-12 16:34 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2014-02-13 00:20 x
タンバタンさん、こんばんは☆
タンバタンさんのストレスがたまる気持ち、メチャクチャ良くわかります。
でも、これってどうしようもないんですよねえ~? 何かチョッピリイイカゲンにこなして息抜きするとか・・・・
みんなキチンとやると、疲れるから。
Commented by カズ at 2014-02-13 18:03 x
ボタンも大切ですよね。
イメージが変わって来るから。私もお弁当作りは好きで
学生時代から作ってましたし働いてた時は2人分作ってましたよ。
介護はみんなが通る道ですのでやるっきゃない。
ストレス解消は洋裁なのにその時間がないのはつらいけど
いつ迄もではないのでやりくりして頑張ってください。
そのうち私みたいに自由時間が多くなりますよ。
Commented by タンバタン at 2014-02-16 20:24 x
その通りですね。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
気の利かない嫁で通っておりますので今更いい子ぶらなくて気が楽ですが、疲れます。
食事の支度や家の中のことをするのが嫌いな姑ですのでいよいよ何もしなくなりました。
でも仕方のないことですね。歳なんだから気力がないのでしょう。
出来るものがやったらいいのですね。
そうなるとますます自分の時間がなくてストレスものです。
いい加減が良い加減なのですね。
そうします。
Commented by タンバタン at 2014-02-16 20:27 x
親といえばこの姑しかいなくなりましたので精一杯出来ることしてあげたいです。
カズさんコメントありがとうございます。
みんな通る道なんですね。
無理しない程度にがんばります。
<< 和服でコート出来上がり 和服でコート >>