人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貼り合わせ

パッチワークというのでしょうか。

私の中ではただの縫い合わせなのです。

パッチワークの正式な縫い方はわかりませんが和布の残りがもったいないので

ただただ 貼り合わせています。

でもごらんのとおり なんだかとてつもなくづれてきました。

こういう手芸きらいなんだなぁ。

思うようにできません。

とにかく 少し直します。

何かを作る目的もないのですが縫っています。
貼り合わせ_d0086514_2126294.jpg

by ezo05 | 2014-03-12 21:26 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2014-03-13 20:20 x
今度はパッチワークですか。
確かにとてつもなくずれだしてるところがわかります。
果たしてこれからこれが何になるのかを
楽しみにしてますね。
うまく行けば 残り物の端切れの活用が出来て
新しい方向が見えるかもしれません。
Commented by パッサカリア at 2014-03-13 23:15 x
タンバタンさん、こんばんは。
生地を愛して最後の最後まで使いきって大事にする!というタンバタンさんの心、良いですね。
キチンとしたい性格のタンバタンさんですから、ちょっとのずれも許せないんでしょうね。
残り布ですもの、少々ずれてもいいのではないですか?
(そういう問題ではないかあ~~)
Commented by タンバタン at 2014-03-14 16:11 x
カズさんコメントありがとうございます。
パッチワークって難しいですね。私の性格に合いません。
きっちりしないとあわなくなりますものね。
常にいい加減な性格なのでどうもこういうのやりにくいです。
しかし 生地がもったいないのでなんとか形にしたいものです。
Commented by タンバタン at 2014-03-14 16:13 x
ありがたいお言葉 待ってました。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
合わないのです。いい加減なのです。
ちょっとぐらい いいですね。
自分に甘い私ですのですごくいい加減ですが形にしたいと思ってます。
<< 貼り合わせ リメイクシャツ >>