和布でシャツ

出来上がりました。

地味な男物の夏用長着からつくってみました。

前見ごろにタックをとり 少し変化をつけてみたのですが

なんだかいつもつくっているのと変わりばえしませんね。

斬新なデザインを縫ってみたいのですがいざ着るとなると

やっぱり無難なデザインになってしまいます(冒険心がないですね)

ちょっとだけ衿の形を変えてみたのですがどうだったでしょう。

玉縁穴のボタンホールにして 半そで。

今の季節にぴったりですね。

それにしても最近縫うスピードが遅いです。

今日日曜日は去年亡くなった義父の一周忌を行います。

早いものですね もう一年経ちます。

d0086514_729113.jpg

d0086514_7292753.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-07-06 07:31 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2014-07-07 21:21 x
遂に完成ですね。
丈が長いですね。白のパンツなどとの
組み合わせですか?
衿はスタンドカラーのようですが見たことのない
衿でいい感じですよ。
やっぱり いいセンスしてます。
Commented by タンバタン at 2014-07-07 21:53 x
やはり白のパンツがいいでしょうね。
カズさんコメントありがとうございます。
衿はスタンドなのですが途中からスタンドカラーになっています。
先のほうをカットしてあるのであまり見かけないデザインだと思いますよ。
丈が長いので合わせやすいのではと思い作ってみました。
いつも同じようなものになってしまいます。
<< メガネケース 和布でシャツ >>