涼しい服作り

猛暑続きの毎日ですね。

なんとか涼しく過ごせないものか考えてみました。

着る服の工夫でなんとかならないものかと・・・・・

35度 36度と続いていてとにかく暑い!

在庫の赤い生地で作ってみました。

袖をフレアーにしてみたのです。腕がとっても涼しい!

後ろ一つだけ背中にボタンがついています。

フレアーのヒラヒラがいい風を運んでくれます。
d0086514_20384530.jpg

d0086514_2039555.jpg

d0086514_20392346.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-08-03 20:39 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2014-08-04 19:56 x
背中に1ボタンで襟元のデザインもいいし
ゆったりしていて着やすそうだし涼しげです。

赤い いい生地がありましたね。
大阪の暑さは半端じゃないみたいですので
涼しげな洋服と美味しい食事と美味しいお酒で
乗り切って下さい。
仙台はもうすぐ七夕が始まりますよ。
明日は前夜祭の「花火大会」で本番は6・7・8日
今年は曜日の関係で人出が少ないかもです。
Commented by タンバタン at 2014-08-05 16:23 x
仙台の七夕がもうすぐ始まるんですね。カズさんコメントありがとうございます。
親の墓参り兼ねて見物したいものです。今日のこちらの気温は34
度です。
うだるようですよ 
明日の花火大会たのしみですね。もちろん観にいかれるのでしょうね。

<< 試作品 涼しい服づくり >>