初秋刀魚

初秋刀魚をいただきました。

とれとれの秋刀魚

北海道でこの秋初の秋刀魚が水揚げされたとニュースで聞いたところでした。

東北三陸の秋刀魚

お造りでいただきました。全部 三枚におろしてお造り用にして冷凍しましたので

いつでも食卓にのぼります。

口にすると本当に幸せを感じますね。

いつも本当にありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。


d0086514_22161853.jpg

d0086514_2216455.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-09-04 22:16 | その他 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2014-09-05 08:27 x
おはようございます、タンバタンさん。
今、岩手の清子さんのブログでも「秋刀魚」を見たところでした。
いよいよ秋刀魚の季節が到来しましたね。
それにしても1ケース全部三枚におろしたのですか?
冷凍でお刺身ってどのぐらい持ちますか?
Commented by タンバタン at 2014-09-05 16:54 x
バッサカリアさんこんにちは。
今 秋刀魚がとってもおいしいですね。幸せ感じます。
20匹はいっていたのを全部3枚におろしました。冷凍ですからゆうに2か月はもちますね。
ぜひお造りで召し上がってみてください。
キッチリ ラップしましたよ。
私はわさびとにんにくでいただきます。
鮮度のいいものは 生が一番ですね。
Commented by カズ at 2014-09-05 21:09 x
あれっ! 今年も届きましたか。 ”いいなー”
私はもっぱらニンニク派です。
我が家は仕事先から2匹頂いて来ました。

来週の日曜日あたりに市場に行ってケースで買って来ようかなと
思っています。来週あたりだともっと安くなってると思うな。

秋刀魚の生の冷凍はやったことないな。
たくさん買った時は「マリネや甘露煮」にします。
今夜の「ヌタ」も 美味しかった。
ホント 生が一番です。
Commented by タンバタン at 2014-09-07 13:22 x
カズさんこんにちは。
仙台はいつでも鮮度のいい秋刀魚が手にはいるからいいですね。
ぬたも美味しいですね。
にんにくだと翌日の仕事に差し障りますので注意しています。
美味しい時期にたくさん食べたいものですね。
<< Tシャツ タック入り Tシャツ >>