麻混

最近はニットソーが多いのです。なぜって?すぐ出来上がるからです。

先日購入した綿麻混の生地で同じデザインが縫えないか試してみました。

ざっくりとしたまるでガーゼのような手触りです。

これならニットのように伸びがいいのでOKかな。

早速縫ってみました。麻の硬さは残っているのですが心配するほどでもなく

無事出来上がりました。

体にまとわりつかなくてなかなかいいものです。
d0086514_7194716.jpg

d0086514_7201869.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-09-12 07:20 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2014-09-12 20:36 x
本当にすぐに出来てしまいまいましたね。
同じデザインでも生地が違ったり柄が違ったりすると
また 趣きが違って来ます。
柄もいいし素材も柔らかそうな生地で着心地も
良さそうですね。 ちゃちゃと縫えるのがいいな。
Commented by タンバタン at 2014-09-12 22:28 x
カズさん こんばんは
簡単とは言い難いのですが案外早く縫えました。
こんな風にちょっとからくりのあるデザイン好きです。
カズさんの作品ももうかなり収穫できましたね。
<< トルソー修理 Tシャツ タック入り >>