人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形見の着物でコート

今日は娘が始めて舞台に立つ日です。

わが子の中で一番おとなしく口数の少ない子なのですがこの子が舞台に立って

芝居をするとは親として思いもしなかったことなのです。

その舞台が今日 ありました。今日は母の一周忌

きっと 見守ってくれてると思います。

緊張と不安な気持ちが入り混じっていたはずの娘ですが

私が見たところ 良くできていました。

皆さんからお褒めの言葉をたくさん頂いてましたのでなんだかほっとしました。

さて、母の形見の着物を少しずつ解いて洗ってアイロンかけて準備しています。

どの着物から縫おうか今思案中

デザインはもう製図も終わり後は裁断するだけです。

一番地味な着物から取り掛かりましょうか
形見の着物でコート_d0086514_2237495.jpg

by ezo05 | 2014-11-16 22:39 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2014-11-19 20:40 x
こんばんは
娘さんのお芝居 成功で良かったですね。
お客様の前で演じたりすると 緊張感から快感に変わって
また舞台に立ちたくなるものです。

これからどんな役が回ってくるか楽しみだし衣装作りも
楽しく出来そうですね。
親子で楽しめそうで・・・いいな!!
Commented by タンバタン at 2014-11-24 11:14 x
カズさんこんにちは
娘も楽しめたようです。どんなことでも挑戦することは大切ですね。
これからも楽しみにしています。
カズさんのように舞台に立つことになれたかたはもっといろんなことが楽しめるのでしょうね。
<< しるし付け 形見わけ >>