喪服用反物からパンツ

泥染という喪服用反物があります。これでパンツを縫ってみたかったのです。

デザインは単純なのです。大きなタックが前にひとつあるだけ。

ウェストは総ゴム。

両わきにポケットをつけてみました。

なんだかはいてみると楽すぎてルンルンです。
d0086514_22525789.jpg

d0086514_22533686.jpg


・・・・・・・・・・・先日1月24日義母が突然亡くなりりました

予期せぬことだったので皆驚きでした。

慌しく お通夜お葬式と勤めなんだか今不思議な感じです。

生前 皆様にお世話になりありがとうございました。

お礼申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ezo05 | 2015-02-01 22:53 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2015-02-03 20:51 x
滑りも良く ウエストがゴムなのではきやすそうなパンツが出来ましたね。
すぐに出来上がるのがとってもいい。 買に行ってからはいてみるよりも
早いような気がします。

お母さまのご不孝お悔やみ申し上げます。
もっと長生きしてほしかったと思いますが
あまり回りに迷惑をかけないで亡くなるのは立派ですね。
私の理想です。
Commented by タンバタン at 2015-02-08 23:58 x
手作りのいいところでしょうね。なんだか 着易さ優先です。

家族が減るのは つらいですね。
<< カントリークッキー 形見の着物でコート2作目 >>